MMO夢世界・完美世界のプレイ日記。 不真面目に頑張ってます。
俺様的日々彼是
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
読み飛ばし可。
2007年 09月 21日 (金) 21:39 | 編集
MMORPGやったことないって嘘だろ。

とバスピさんよりご指摘がありました。

えぇー!どうしてバレたんだろう・・・w

はい嘘です。

ってなまじ嘘ってわけでもないんですけど、

完美のような正統派なリアル系のゲームは初めてですし。

いや、まぁマイナーなやつは現在進行形で続けてますけどね。

プレイしているのは「M2~神甲演義~」Oβからやってます。

種族などはありません。男女の選択のみ。

髪型・色と顔の選択肢も少なく、キャラクターはほぼ3頭身。

俺様のキャラ。

ksk.jpg

連弩手という銃装備の遠距離攻撃型です。正装ではありません。

ゲームの特徴としてはロボットに変身出来る区画があるってことぐらいでしょうか。

勿論ロボ装備も職、レベルによって違います。

こんなの↓

robo.jpg

ガンダム好きとかには堪らないかもしれません。

職は大雑把にいうと物理攻撃職・遠距離物理攻撃職・遠距離魔法攻撃職・補助職・製造職。

更に細かく職分けがあり、それぞれ細分化された職に特化したスキル・装備・武器になってます。

完美のように補助職が鎧着たり魔道が斧持ったりなどの自由はないです。

ペットや騎乗出来る動物、乗物もありません。

生産・販売・買取・修理はそれに特化した職しか出来ず、レベルを上げる為のクエスト等は一切ありません。

勿論ストーリークエストなんぞもありません。

レベルを上げる為にひたすらmobをしばきたおすだけのゲームです。

こう書くと何で続けられてるのかわからなくなりますねwww

M2の何よりの魅力は、




単純&簡単さ




に尽きますw

デフラグをする際ついじっと見ちゃう・・・って人ははまるかも?

ちなみにスタート時は平民という職で、そこから

初級職→中級職→上級職→最上級職
(lv10)→→(lv30)→→(lv70)→→(lv90)

と、4度の転職が出来ます。

最上級職への転職は『天醒』といって『天魔転生』のようなもんかなぁ。

そこまで行くと鬼の強さになります。職にもよりますけど。

いないと思いますがやってみたい方おりましたら俺様までどうぞ。

ご案内させて頂きます。



それと、これは先日コトノハさんにもお伝えしたのですが

俺様アルデバラン鯖で完美をプレイしてました。

精霊(2X)・妖精(2X)・戦士(31)の3キャラ程おります。

実は、こちらもやめるつもりありません。

サブ・・・という形で続けていく所存。

プレイ日記に登場させるかは思案中です。


つまらない話なのでおまけ↓(スーツを着た俺様)
oresama.jpg
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
M2はoβのときにちょっとかじりました・・・w
正式開始でやめちゃいましたけど^^
3等身がかわいいですよねw
ロボ使えるのが楽しかった記憶があります。

完美も楽しくプレイしてブログ更新頑張ってくださいねーものすごぉぉく楽しみにしてますから^^(とハードルをあげてみる)
2007/ 09/ 21 (金) 23: 26: 24 | URL | カキ # -[ 編集 ]
もうカペラに引越しもいいかもですよ^^

コトノハさんとの今後がキニナリマス

(実は私もコトノハさんファンなのですw
 コトノハさんを見かけてバフしようとしても、すでにバフがかかっていたり orz
町で見かけても誰かと一緒だったり・・・
コトノハさんに声がかけれないんです;;
ブログはいつも読み逃げだし・・・)

あっ、リンクさせていただきました^^
2007/ 09/ 22 (土) 11: 43: 41 | URL | CELINE(せりーぬ) # JalddpaA[ 編集 ]
初めまして
お友達のリンクにいろいろ上がっているので
遊びにきました♪
そしてファンになりましたポッ(*´ -`)(´- `*)ポッ

記事の書き方がツボです。
なので勝手にリンクさせていただきます!

祖龍付近で見かけたらゼヒ絡んでください。
色黒キャラなので好みじゃないと思いますが・・・。

ちなみにM2昔やってました。
すぐにやめちゃったけど^^;
キャラの可愛さに( ・ー・)むふふ♪ってしてましたw

ちなみにコトノハさんにも惚れていますw
今後の二人の展開に期待しています☆
2007/ 09/ 22 (土) 13: 05: 48 | URL | にゃぅ # mQop/nM.[ 編集 ]
>カキさん
M2は一時課金になったんですよね。
今は完美と同じくアイテム課金ですけど。
→ものすごぉぉく楽しみにしてますから
( ´゚Д゚`)
ブログ更新は適当に頑張りますw
>CELINEさん
今後・・・の進展は余りないと思われますw
コトノハさん人気者ですからねー。
競争率高そうです。
リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きましたー。
>にゃぅさん
初めましてー。
リンクありがとうございます。
こちらからも貼らせて頂きました。
色黒でも色白でも色青でもバッチコイです。
お見かけしたら是非^^
にゃぅさんもコトノハさんらぶですかw
進展・・・はないと思いますけどもw
2007/ 09/ 22 (土) 21: 12: 49 | URL | 俺様 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 俺様的日々彼是 all rights reserved.
designed by polepole...

